松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

教科書準拠教材は人それぞれ、で、我が家の場合を考える

ぴったりトレーニングを毎年買っている。

 

上の二人にも買っていた。

 

教科書ワークと迷う事もあったので、

 

あの教科は教科書ワーク、こちらはぴったりトレーニングと使い分けた事もあった。書店で見てなんとなく。

 

上二人にお金をかけすぎたようで、

 

みかんには節約しながら買っていかなければならない(⌒-⌒; )

 

予算の都合上、他の通信講座も何もやっていないので

 

せめて、ぴったりトレーニングだけは真新しい本を与えようという事で、買う。

 

しかし、他にも世の中、素敵な教材が溢れているから

 

全部完璧に仕上げる事はない。。。

 

あまいんだけれど

 

それでいいと思っている。

 

佐藤さんは、同じ準拠本を二冊以上買って繰り返さないと効果無いよね、というような話をなさっていた。

 

わかる!けれど、我が家はそれをやっていない。

 

いいところどりして、確認程度に使っている気がする。🤔

 

松江塾ではない、教育熱心と見受けられるママブロガーさんお二人は、教科書ワーク(文理)を買っていらした。

 

実は私も、お一人に、ワークとピタトレ、どちらがいい?と質問した事がある😁 特に理由は無い、書店で見て、教科書ワークがいいかと思ったとおっしゃっていた。

 

それぞれらしい。

 

確認程度、他の教材やら、他にもやりたい事がある!ならばさらっとピタトレでもいいかな、と思って買っている。

 

小学校時代は節約(涙)していかに賢くするか考えている。中学生になったら反抗期もくるし、楽しくやっていくキャパシティが無いので、塾にいれたいなあと願っている。🥹