松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

末っ子はどうする?

冬休みが迫っています。

 

末っ子みかんの勉強をどうするか考えなくては

 

思えば上の二人にはZ会、今も教材が沢山残っています。

 

みかんは、市販の教材中心でやっています。

 

手を抜いているのか🤔?いいのか?

 

いや、削ぎ落とされた、という感覚。

 

かつて、冬休みは実家にどっさりZ会教材を送りまくっていましたが、、今は数冊の教材でよい、と思っている。

 

どんどん先取りというよりは、

 

小学生の範囲をしっかりと、と思っています。

 

あくまで、私の頭の中の話、整理でした。

 

冬休みもなるべく絞ろうと考え中です。

 

何が一番苦にならず、効率よいのだろう?

 

書き出すか?

 

親子関係良好にありたいし。もうすぐ冬休み。