松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

戦国ごっこと未来の希望と

服のまま寝過ごし、風呂に入らなかったキウイ

 

朝風呂に入っていました。

 

それを聞いた みかん、驚いて

 

「勉強すると、夜風呂に入れなくなるんだ!

 

 だったら勉強、ほどほどでいいや。」

 

 

私「何 !?そんなんじゃ天下はとれないぞ!」

 

(なんか、月並みで 嫌な言い方^^; )

 

みかん「天下って、、何時代だよ。」

 

大河ドラマの見過ぎですね。いい案が浮かびました。💡

 

 

「大名になりたいなら、ほどほどはないぞ。」

 

うん、このいい方のほうがソフト。

 

目指せ 大名! ネタでしばらくやっていきたいと思います。

 

ところで、みかんの夢はロボットを作りたい。

 

文系だらけの我が家、

り、理系にむかうにはどうしましょうね、、。

 

◯今日の思い出 本

 

水木しげるさん作の児童向けの本あれやこれや

 

図書館でぱらぱらめくって 良さそうなら借りてみるといいかもしれません。怖いかも、、。