松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

自分とのたたかい

こんにちは。

さて、月曜日、閉ざされた?部屋に入りこんだら

 

机の上が消しゴムのカスでいっぱいでした。

 

とりあえず空気、入れ替えておきます。

 

週末は口を出さない、をがんばりました(^^;;

(口を出さないってなかなか、く、くるしい)

 

集中したり、長い長い!?息抜きしたり、、。

 

将来、一人で何か資格など勉強する時には、

 

この、一人で部屋等で勉強をやり切った(親にも押されずに)という経験が、

 

あの時、頑張れたんだから、また、一人でも勉強できる!

 

という、自信につながることでしょう。つながってほしいよなぁ(^^;;    願望。

 

そんなこんなで、やれって言わないからか、親子関係は良好で、きていると思われます。

 

あの、反抗期の中学時代からは想像もつかなかったよ、母さんは( ;∀;)

 

◯今日の思い出 本

 

よりぬきサザエさん   長谷川町子

 

日曜日が終わったのでサザエさんを。昭和?の難しい言葉、表現もあったり。サザエさんなかなかに手強いです。みかんがハマって漫画、読んでいました。親が解読するの、難しい昔っぽい場面も何箇所かあってそれもいいのかな!?

(ちなみに、サザエさん漫画夫チョイス(^_^;)