松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

研究してみました

◯我が子らのために大学を研究したい

 

受験を経験して、大学に興味を持ちました。偏差値だけで大学を決めないで、という動画をみて、納得。軽く調べてみたいと思います。

 

最近興味深かったのは

 

中央大学 ミミズロボット 中村太郎教授

 

様々なメディアでも取り上げられているようです。興味をお持ちの方は検索されるとよいかと思います。

 

中央大学サイエンスセミナー

 

な、なんと夏にワークショップが開催されていた!中高生向け!いいなあ。いつか対象年齢になったら行きたいなあ。行かれた方、ご報告お待ちしております(図々しくも)。

 

◯今日の思い出 本

 

しょうがくせいのおばけずかん かくれんぼう (どうわがいっぱい)斉藤洋作、宮本えつよし絵

 

字が大きい。おばけの世界は子供達興味津々ですよね(^^)。