松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

これは理科の助けになったかな?

ワンオペの休日に、思い切って二人で出かけてみました。

 

紙で勉強していると、単純暗記でつまらなくなるけれど

 

視覚効果でバーンと見せてもらうと、

 

迫力もあるし、記憶に少しでも残るのかな、と思いました。

 

太陽系の中の地球の🌏位置を見せてもらって

 

プラネタリウム🪐のような、映像をみてきました。

 

太陽系についての説明を受け、

 

宇宙の広さ、壮大さ

 

いや、迫力ありました。今の映像技術は進んでいますね。酔いそうになるぐらい(⌒-⌒; )

 

疲れたけれど、たまには外で具体的な理科?もいいものですね。私の脳に残っているうちに言語化

 

(本当はプラネタリウムとか、暗いから寝落ちしかけて、みかんに叩き起こされました。母はおにぎり作ってつかれたのです 😆)

 

上二人が同じくらいの時にも何度かそういった施設に行きました。懐かしい。。

 

お出かけに、おにぎりだけではさびしい、そうだ!ぬか漬けにんじんがあった! 

 

ぬか漬けがあるっていいですね 🎵