松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

今回の大河ドラマ

光る君へを楽しみにしている。

 

先日は道長が、主人公まひろを看病する場面

 

「これ、史実にあるかね?」

 

などとつっこみながら楽しく視聴中。

 

この時代が好きという、キウイの熱い解説も入る。

 

小学生には少しませた内容になっており、

心配もしている。

 

学校でも男女の場面がちょっとねー という意見があったようだ。

 

キウイ「この時代を取り上げるってことは、それは避けられないんだよなぁ。」

 

というような事を言った。 

なるほど🧐確かにね。

 

高校生の頃、友人推しの、あさきゆめみし を読んだことを思い出しましたよ。

 

◯今日の思い出 本

 

ドラえもん短歌 枡野浩一 選 小学館

 

ドラえもんをテーマに、人々がうまいこと詠んでいる短歌集^ ^