松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

ピザって今か?

◯「ピザが食べたい。」

と、ある晩突然キウイが言い出しました。

 「え〜買ってくるのめんどくさい。」と私。

 

 「だったら作る!」とキウイ。

 

しまった!買ってくれば勉強できたかも、、。

 

うちに眠っていた、ホームベーカリーを見つけ、作りだしました。

 

そこからホームベーカリーに目覚めてしまいました。おい、今か? 手捏ねじゃないだけマシですかね。

 

◯週末はキウイのため、遠出できない予定。

 

みかんからそろばんを習う!

(みかんのため、私のため!)

 

ハードル低く、とりあえずこれを目標にします。低すぎる。

 

◯今日の思い出 本

 

藤井弁当    藤井恵

 

この本のおかげで、弁当作りが楽に。緑物と、肉80g とりあえず買って この本を見ればなんとかなる安心感!味に飽きたと言われても何年も作り続けています。手作りなんだから、いいじゃないか!と(^^) 他の弁当で変化球も出します。  

 

藤井恵さんのレシピはネットやテレビで見かけるたびに、参考にしています。