松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

最近読んでいる本

なだいなださんの

 

「娘の学校」 という本を読んでいます。

 

これは最近、私がある場所で見つけ、自発的に読みたいと思いました。

 

調べたら、なだいなださんは、とてもとても頭の良い方。

 

四人の娘に父が伝えたい事を書いていらっしゃいます。

 

なんだろう、パパママブログを読んでるような、、とても面白い!難しい言葉も多いが。

 

スマホばかりで活字から離れていた私に、

 

キウイが本の楽しさを思い出させてくれました。

 

大学生になったら、図書館楽しみだね。

 

バイトやらサークルやらで、

それどころじゃないか!?

 

 

さて生クリームの期限が過ぎたので

 

週末はなんとかしないといけません。

 

それって賞味期限?消費期限?

( みかんが最近言う言葉 )

 

............賞味期限。