松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

お笑いにする

末っ子が理不尽に感じること 口論

 

キウイと歳の差があり、豊富な言葉で言われると、どう返しても太刀打ちできない。

 

夫も、あまり強く言い過ぎることを好まない。

 

ならば、昨日ひらめいたのですが、、

 

お笑い大好きな我が家の人々だから

 

本当に漫才をやる、という方向にもっていく!

 

キウイに強く言いくるめられたら、果たして、

 

どう返したらおもしろいか?ツッコミに対し。

 

二人が言い合いをはじめたら、

 

「ちょっと待て🫷キウイ、今 何て言った?」

 

と、私が間に入り、おもしろい返しを考える。

 

みかんにも、どの返しがおもしろいか考えて

言ってもらう。

 

真剣に、家族漫才ネタを作るように。ミキ?

 

挑戦してみよう。

 

あれ?なんだかばかみたいな内容ですが、、、

楽しんで、やってみます。

松江塾ブログ読んでいてよかったかも。

 

◯今日の思い出 本

 

星のカービィ     角川つばさ文庫

 

小説あるって知りませんでした。「おもしろいおもしろい!」と読んでいたみかん。