松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

優先

こんにちは。

◯今日の思い出 本

 

はれときどきぶた (あたらしい創作童話 13)

      矢玉四郎

はれぶたシリーズ?も我が子ら何度か読んでいました。あの表紙忘れられない !?

 

◯大学?知らんがなの話

キウイの大学の優先順位が決まってきました。

 

私立の振り込み期限を考えて、

 

もし、こっちが受かったら、こっちに行きたい。

 

こっちより、あっち優先だな

 

など、自分で考えた事を口に出していました。

 

なるほど。そういう優先順位なわけね。わかった。 と私。

 

まず第一志望があって、それ以外の大学の事を考えました。

 

自分の考えを家族にも言語化してくれる。

 

ストレスをかけないように気をつけ、

 

(そろそろ勉強はじめたら〜?と言わない)

 

会話を重視してきてよかったな、と思えました。