松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

いち母の推測

◯まだまだまだ先だが、来るべき、みかんの大学受験にむけて考える。

 

いち母のたわいない推測なので、あまり間に受けず、正しい情報を得てくださいね。

 

文系か理系か

 

高3で文系を選択する人が少なかった。

 

みかんが高校生になるころにはもっと減るのか⁉︎

 

文系の方が現役で受かりやすい気もする。

 

将来は、文系で、プログラミング等をつけてくれる大学も増えるのではないだろうか?どうかな?

 

でもそんな大学は大人気。

 

また、文系大学生でも、チョコっとプログラミングを別に習いに行く、人も増えるかもしれない(出費が(⌒-⌒; )。

 

理系ならそんなにレベルが高すぎなくても、

ある程度(とは?)の大学に行けば

 

なかなかの就職ができるのではないか?

 

などなど、なんとなく考えています。

 

しかしとにかく、その基礎体力となる、勉強を、どういう選択をしてもいいように、今からコツコツ続けないといけないですね (^^;; 

 

 ◯今日の思い出 本

 

ぶたのぶたじろうさんは、みずうみへしゅっぱつしました。 (ぶたのぶたじろうさん 1)

  内田麟太郎 •スズキコージ

 

ぶたじろうさんシリーズ、キウイが好きでした。みかんはそうでもなかったな。もう一回読んでみようかな。性格によって違うのかな。