松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

もう一つ推測

◯来るべきみかんの受験(まだ先)に向けて考える。やはり、推薦が増えるのでは?という事。推薦という道もあるのでは?という事。

 

三年の先生も、以前、「最初から推薦考えないように!」とおっしゃいました。

 

先生、、、という事は、推薦希望したいです!と聞いてくる生徒が多いのでは?

 

最近は優秀なお子様も、推薦で先に決めてしまう傾向もあるとか、無いとか。

 

え、あの子も推薦!?最後まで頑張ると思ってた。。

 

もはや多少大学が違っても、そこからがんばれば、どんな未来も描けますものね。

 

ストレスフルな受験で、三月までどうなるか!? とハラハラする事もない。 

 

いや、なかなかに一般受験はストレスフルです。短いようで長い、ようで短い。

 

でも、学校では、一般受験組が励ましあって、勉強しているようです。(^^)ほほえましい。

 

指定校推薦以外の推薦があったり、昔より多様です。詳しくは調べてみてくださいね。

 

 推薦対策しながら一般受験も、、今のキウイをみていると、いっぱいいっぱいで、できたかもしれないけれど、やらなくてよかったかも、と思ったりします(揺れる心)。

 

また、推薦をとるという事は、高1のはじめから、それなりの成績をとらなければならない。

理系科目も、文系科目も。 

 

しかし、松江塾高校部なら、可能性大でなのではないか?と、みかんの将来を計画中です^ ^

 

推薦推薦書きましたが(何回書いた?)三月までがんばれば、推薦以上の大学に行く事ができる?かもしれません。

 

いち母のたわいない推測ですので、うのみにせず、くれぐれも正しい情報をご自身で得てくださいね。

 

◯今日の思い出 本

 

おなかのかわ (おやすみまえのほん)

 いわさきちひろ 画

 

どこかでおすすめされて買った本です。就寝前に読みました^ ^  名作も入っていますね。

 

 今朝、バーバパパのおにぎり入れを一つすてました。(私の)お気に入りだったけれど、小さくて

 

もう、おにぎりが入りませんでした( ;  ; )

 

バーバパパの絵本も好きで、次々と読んだものでした。。。