松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

逃げ場

帰りが遅く、すれ違いの多い夫と

 

ある晩、たまたまタイミングがあいました。

 

キウイに、

 

「がんばってるね。」

 

と相変わらずプラスの言葉のみの夫。

 

キウイも現状を、沢山話していました。

 

遅いし、寝る時間だったからリミットがあったけれど、

 

二人ともうれしそうでした。

 

朝、夫は、

 

「いっぱい話す子だよね、おもしろいな。」

 

と、上機嫌で報告してくれました。

 

夫はいつも我が家の逃げ場!?となってきました(⌒-⌒; )。子供は元気で生きていればいい、と思ってる人。

 

そのくせ、あれ?100点じゃないの?とか無茶を唐突に言い出す!そんなのつらい努力無しじゃ無理です。。

 

とにかく、ここまできたら、どの大学でも、前向きに学んでいけそう。

 

行きたい大学を後悔の無いよう、受けてくればいい。