松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

最近やめてみている事

◯高3、11月になり、

「模試どうだった?」と聞くのをやめてみています。

 

模試を受けて帰宅したその日の対応。

 

これで入試や、共通テストも聞かずに行けるかな、、私。

 

ちょっと挑戦してみます。

 

前回、夫の対応を観察してみたら、

 

「今日の模試どうだった?」と言っていなかった、、、。

 

「おつかれ、寒かったでしょ、休めよ。」  以上(⌒-⌒; )。

 

宿敵ながら、やりおる。

 

キウイの性格上、自分から、話したい時は、一気に話す、というのもあるかもしれません。

 

聞かないでいると、自分から模試について語り出しました。

 

一緒にたたかう母もいいと思います!モモの受験時は私もそうでした。

 

家族のいい思い出になります。

 

今回は、キウイの性格もあり、私からは聞かない、という事に挑戦してみます。

 

◯今日の思い出 映画

 

アーロと少年

 

みかんと家で観ました。良い映画でした(^^)