松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

平常運転な日々

この時期、日本では毎日誰かが入試を受けていますね。日本を縦断し、超多忙なサラリーマン並みですね。

 

ところで、

 

みかんが借りてくる図書館の本に、大体目を通すキウイ。懐かしいのですね。

 

また、以前はなかった新しい作家さんの本にも興味深々です。小学生向けね。

 

「続き、借りてきてよ。」

 

言われるみかんも、嬉しそうに借りてきます。

 

「この本おもしろいよ!」

 

みかんは、昨夜は録っていた、NHK の、ムジカピッコリーノをみていました。好きなんです。

 

「夜9時にムジカをみだすって、どうなの?」

 

と、キウイにつっこまれていました。

 

キウイは、今日も学校へ行きました。平常運転です。体育もあるし。

 

◯今日の思い出 本

 

シャーロットのおくりもの 

         E.B.ホワイト

上の子が読んで、そのまま家に放っておいたら、みかんが知らぬ間に読んでいました。