松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

無敵メンタル を思う二月の三連休

無敵メンタル

うらやましい言葉です。

 

私の先輩が無敵メンタルでした。

女性で、憧れ。

大学とかじゃないなって思わせてくれました。

 

バリバリ営業できるし、

上司からも後輩からも好かれる人。

 

私の事もかわいがってくれましたっけ。

 

私が後輩からいじめられかけても 笑

私の事を第一後輩として扱ってくれた!

 

女性が多い職場で、また、違うカッコいい女性の先輩が、仕事に悩む私に、本を紹介してくれました。

 

佐藤綾子  新版 愛して学んで仕事して 

 

この人の本、色々読みましたー。

本、今は手放したけれど、チャンスを掴みたければ、やりたい事、全部、全力でやっちゃえ!

 

多少失敗しても、命まではとられなくてよかったと思うんだ!

 

という教えは、頭の片隅にこびりついています。(^^)

 

二月の三連休、受験生にとっては、勝負の三連休。皆さん、色々な場所で、大学入試に挑んでいるはずです。私大受験も後半戦に入ったようです。良い気候でありますように。

 

◯今日の思い出 本 

 

水害のサバイバル

 

やはり、サバイバルシリーズでしょ!!^_^