松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

本とか

◯今日の思い出 本

 

すずめのおくりもの (どうわがいっぱい)

   安房直子 他

 

 だいぶ前ですが、新聞でおすすめの本として紹介されていて、読んだ事があります。親も心が温まるお話でした。

 

◯大学生の、本に詳しい女性が、インタビューを受けていて、

 

どうしてそんなに詳しいのかと聞かれると、

 

「親も、(本が)好きで、勧めてくれたりしたんです。」

 

 とこたえていました。

 

 やっぱり親かー もっと私が楽しんで(・・;)

本読まなければな、と思いました。

 

 人生で、本を読む時間も、もっと欲しい と、先日の天声人語(新聞)に書いてあり、タイパ重視な世の中ですが、なるほどな、と思わされました。