松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

本を選ぶとき②

前回書き忘れたので追加します。

 

アニメの小説版読むのもいいと思います。

 

海外で流行している本。アメリカ、イギリス、その他の国の子供達の間で流行っている本も、ハマる可能性大ですよね。

 

中学時代、本を読まなくなり、ハードルを下げ?た気がします。

 

有名人のエッセイ、以外に読みやすいですよね。漫画でもいいというなら。

 

中学生はラノベでも、、動画だらけの今の時代、活字読んでくれるならありがたいです(^^;;

 

新聞や学校で紹介された本で、我が子が興味持てそうな本 にも私が目を光らせています。✨

 

高校生になると、難しい本読んでいる友人がいたりして、勝手に影響を受けて、難しい本を読み出したりしました。

 

当たり前の事を書いている気がしてきた(⌒-⌒; 

のでこれにて失礼致します。

 

いつか我が子らが読むかもしれないから覚え書きしました。

 

「お母さん、、当たり前じゃね?そんな事。」

 

 と言ってる姿が目に浮かびます。

 

◯今日の思い出 本

 

きえた草のなぞ―ぼくはめいたんてい (ぼくはめいたんてい

 マージョリー・ワインマン・シャーマット

 

読み聞かせしました。ちょっとした探偵推理もの?で、興味を持ってくれました^_^