松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

本を選ぶとき

何回か本の事を書いてきてふと気づいたのは

 

シリーズ化されている本を探せばいいのかもということ 売れているってことか。

 

また、同じ作者で、絵本も童話も、中学生向けの本も書いているなら、その人を追いかければいいのかも ということ

 

テレビでおもしろかったドラマの小説版を与える といいのでは、ということ

 

国語の問題に出てきた本を借りてみましたが、

難しかったなあ。普段読まない、新しい切り口で、それはそれでよかったですが。

 

また、探偵推理もの、こわい話は好きかも!

 

ちょっと気づいたので書き残しておきます。

 

漫画でもいいのですしね。

 

◯今日の思い出 本

 

ドラえもん地震はなぜ起こる どう身を守る: 親子で読もう!   藤子F・不二雄

 

結局 ドラえもんがとっつきやすい!漫画がいっぱいだけど、クイズ番組で答えるような、豆知識が沢山つく!何かに役立つ?かもしれませんよね ^_^