松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

コツコツ と聞いて思う

◯コツコツ 継続が大事なんだと思いました。

 

大学受験の判定は、団子状態で出る、と動画で知りました。

 

勉強はある程度皆 同じぐらい出来て。団子状態。その中で少しでも抜き出る とはいかに。

 

私の高校時代はコツコツとはかけ離れていたなあ と思い出します。

 

自分を律する力 、、無かったなあ私。

 

スマホが無かっただけまだマシだったかもしれないです。依存しないで済んだ。

 

しかしスマホで色んな情報得られますしね。

 

今は今の勉強方があるかもしれないです。確かに。

 

◯今日の思い出 本

 

大どろぼうホッツェンプロッツ―ドイツのゆかいな童話 (新・世界の子どもの本 1)

 

ドイツだったのですね。世界の色んなお話に触れるの、やっぱりいいですよね^_^