松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

友人

こんにちは。

◯今日の思い出 本

 

おばけのアッチのおばけカレー アッチ・コッチ・ソッチの小さなおばけシリーズ (ポプラ社の新・小さな童話)  角野栄子

 

読みやすい本でした。ちょっとハラハラする展開(子供にしたら)もあったりして、好きな本でした^ ^  アッチがいたら楽しいだろうなと。

 

◯大学?知らんがなの話

 

先生との面談で、こってり絞られ、落ち込んで、

 

友人に相談すると、その子は、

 

「 キウイならできる!なんかそんな気がするんだ! 」

 

 と、大きな身振り手振りつきで、大演説して励ましてくれるそう。

 

 家族の他にも応援団がいたんだと、

 

 いや、その子がいれば、家族はやたらに応援しなくていいかな。

 

 なんだか明るい気分になりました。

 

 私も不安気にうろうろするんじゃなく、

 

 その子みたいに、明るく見守ろう、

 

 そう思いました。