松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

映画好き

学生時代の友人に、映画好きな子がいました。

 

家族と、家で沢山の映画を観て育ったそうです。

 

映画に詳しくて、私の憧れでした。海外の、おすすめの俳優さん、沢山教えてもらいました。

 

戸田奈津子さんの講演会にも一緒に行きました。

 

友人はその後留学し、映画字幕にかかわる仕事に就いたようです。

 

お家での映画視聴が、その後の人生に影響を与えたんだなあとしみじみ思い出します。

 

我が子らにもそんな学生時代の出会いがあるといいなと思います。

 

そしてそんな出会いのチャンスをくれた、父母にも感謝です。

 

以上、ご両親の好きな事が、あるお子さんの将来に影響したお話でした。

 

◯今日の思い出 DVD

 

トムとジェリー

 

夫がどうしても観せたい、これは害が無いだろう、と、DVDで何度も観ました。音楽がいいですよね。実写みたいな映画もありましたね。