松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

うっかり寝

◯夜中に目が覚めると、居間の明かりがついたままでした。

 

キウイ、電気消してくれなかったのか、、

 

と、時計を見ると、午前二時。

 

キウイの部屋にも明かりがついていました。

 

ノックすると、

 

「あ、寝ちゃった。」

 

と。 服のまま、うたた寝です。

 

「夜ふかししないでよ。」

 

とだけ言って、私も戻りました。

 

翌朝、起きてきて、学校へ行く支度をする。

 

「大丈夫かい? 休まなくて?」

 

と聞いてみました。

 

「笑 いいよ、行くよ。」

 

まじめなキウイです。寒空の中、登校して行きました。

 

私も、よくうたた寝した事を思い出しました。