松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

全国

こんにちは。

◯本日の本 思い出

 

おしゃべりなたまごやき (寺村輝夫の王さまシリーズ)

 

王さまシリーズ。後半は読むほどに不思議な雰囲気になり、王さまワールド、迷路に迷い込んだ気分に。

 

◯大学?知らんがなの話

前期の大学や、私立は、受ける大学決まってきたとして、

 

後期の大学はどこを受けるのか。

 

前期と私立で行きたいところがある程度あるのなら、

 

後期は逆に挑戦もありなんだろうか。

 

先生から思いもよらない

 

場所の大学の名前が出る。

 

本人も受けたいのだろうか。

 

親に気をつかっている気がする。

 

大学は、全国が範囲なんだなあと思う。

(高校は比較的近くに通った)

 

我が家の家計と、遠方での一人暮らしと。

 

うーーーむ。

 

良い大学ならばどこへでも行く人もいる時代。

 

北海道や、九州、、皆どこへでも行く。

 

海外なわけじゃないし。いや、入学後、留学したいとか言うかもしれないし。

 

後期も安全策に落ちつくのか。

 

それでも良い未来は見えると思う。

 

本人の出かたを待とう。

 

勝手に悩む親でありました。

あら、なんだか王さまワールドみたいだ。。