松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

聞き流す

こんにちは。ブログ、一日置き更新を目指します。頭がブログでいっぱいになりそうで^^;  

◯今日の思い出 本

 

わかったさんのクッキー (わかったさんのおかしシリーズ)  寺村輝夫

 

わかったさんシリーズは、みかんが大好き。レシピを沢山メモしていました。字の勉強になったかも?

 

◯大学?知らんがなの話

個人面談があったそうです。

 

過去、モモの担任の先生は15分位で、面談終わると、クラス内では有名でした。

 

キウイの先生は、なかなかに切り込んでくる。

 

先生も人間、先生によってこうまで違うんだなあと感じました。

 

まだまだお年頃、先生の話をすいすい聞き流すのはけっこう難しい。

 

「絞られた〜。」

と話していました。

 

「絞りたての牛乳みたいだね〜。」

と私が言うと、

 

「牛乳どころかバターだよ〜。」

と。

 

 

色んな方面からのストレスを与えられる入試。

 

親子関係だけは

ストレス無しでありたい。

一応そこを、目指しています。

 

 お手本は、昔読んだ、ゲラおさんを支える真島先生ご夫妻。あんな風に笑いながら、毎日を過ごしたいですよね。