松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

高校生に私が負けたくないこと

キウイのために行った病院で

「お名前と 生年月日は?」

 

と聞かれ、キウイの名前と生年月日を、完璧に

 

高速でこたえ、看護師さんの忙しい業務に貢献

 

したぜー どやあ と思っていたら

 

横にいたキウイに、後で 

 

「 何であんたがこたえんの⁉︎   」

 

と、ぶち切れされた果物です。

 

国語の話の途中ですが、

勉強面は、ほぼ全敗だけど、私が子に負けたくないものは、

 

英語です。

 

 

数年前のモモの受験時からはじめました。

 

参考書は沢山あるので、(^_^;)

勝手に読んでいます。

 

将来子と一緒に?海外旅行へ行った時に、さらっと英会話できるかっこいい母を目指し、

そして

 

山奥で英語教えるのが夢です(何故山限定?)

 

高校生キウイに、カタコトの英語で話しかけ、文法の間違いをよく指摘されています。

 

むう、、英会話に大事なのは結局、度胸じゃっ

 

私は私の勉強したいんで、あなたの受験は勝手にやってよ、みたいなのを目指してますが、

 

やっぱり受験、気になりますよね 笑

 

 そうそう、知らんがな道の修行をしていたら、嬉しい事がありました。なんと、模試の結果を自分から持ってきた!!自分から!

 思ったよりほんの少しだけ結果がよかったようです。1ミリほど。

 真島先生にご報告しようと思って物色したら、ありませんでした。学校に持って行ってしまったようです( ̄◇ ̄;)

  浪人生が夏まで強く、秋から現役生がどこまで追い上げられるか。。いや、知らんがな、でしたよね。修行続けます。