松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

家事に徹するということとアドバイス頂いた件と

こんにちは。

◯今日の思い出 本

 

ほねほねザウルス  なぞのオオウミガメをさがせ!

 

 私の母が子らに与えた、思い出の本です。^ ^

ほねほねザウルスシリーズ、図書館でよく借りました。

 

◯大学?知らんがなの話

 最近では、すっかり寮母?下宿のおばさんです。学生が下宿に帰ってきて、夕飯を提供する、ただそれだけ係に徹しています。

 

 先日真島先生に、模試の結果と私の心配をお送りし、アドバイスを頂きました。

 

 さすがよくわかってらっしゃる! 

 何人もの受験生を色々な大学へ送り出した方だなあ、と思いました。

 受験生サポートが二度目ですが、悩みはあります。同じ方向をみて下さる方のアドバイスがいざという時、心強いです。

 

 前回受験の私なら、模試の後は、一人悩み、教育系YouTubeをさまよい続け、独断の動画を子に送りつけていた事でしょう。 

数日前に書いた記事「我が家のボード?ゲームと失敗談と」に書いた失敗話はこちら ↓

 

https://with-3fruits.hatenablog.com/entry/2023/09/30/065806

 

相談し、すっきりと、明るく我が子の帰宅を待つ事ができた、下宿母でした。