松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

他の選択はあったのか?

こんにちは。

◯今日の思い出 本

 

忍者サノスケじいさんわくわく旅日記〈3〉コウモリへんしん大さくせんの巻   など

 

サノスケじいさんシリーズは、図書館で迷ったらこれだ!と借りていました。沢山あるし、日本全国シリーズだから。お気に入りでした(^^)

 

◯大学?知らんがなの話

 

一般入試を決意したママ友と、

 

これからかかる金額の話でぞっとしました。

 

私立に入学金をおさめなければならないね。

 

共テ利用入試も、安全のため、どんどん出したいよね。

 

(一般入試より安く、妙なお得感がある、、)

 

 

........

 

 

推薦、てお金かからなかったんだね、、、。

 

こういうふうに、お金かけなくていいし。

 

一般入試でやっとこさ入ってみたら、同じ大学に、推薦であの子が先に入っていた!なんて事もあるし、

 

逆に、一生懸命最後まで粘ったら、第一志望に受かる事もあるし、

 

 

未来はわからない。。。

 

 

でも、最後まで勉強したら、学力あがるよね。

 

 

我が子が決めた道、

 

 

この話は無かった事にして、

 

子に任せます。。。 親のひとり言でした。

 

これだから親は一年世界旅行へ行ってこい

って言われるんですよね。

 

言語化したら、客観視できました。

おつき合いありがとうございました。