松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

文化祭に小学生

こんにちは。今年もあと3か月となりました。

今日の一冊ですが、こちらを飛ばすわけにはいかない。。昔私も我が家にどんどん積み重なる事に抵抗を感じていました。

◯今日の一冊

 

かいけつゾロリうちゅう大さくせん 原ゆたか

 

みかんは、今は滅多に読みませんが、そろそろ手放す?と言ったら怒るだろうな。図書館好きのきっかけを作ってくれた本シリーズです。漫画だってためになるし、活字すら嫌いな子が増えているんですものね。ならば。

 

◯大学?知らんがなの話

 

 文化祭のお話をもう一つ。会場はコロナもおさまり、大賑わいでした。友達連れの中学生がもちろん多かった。でも、小学生が意外にも多かったのです。

 

 兄弟がいる?にしては多かった。

 休日のイベントとして親子で楽しんで訪れているように見えました。

 

 他のブログでも、〇〇校の文化祭行きました。という投稿もあり、親子連れ小学生が訪れるのも、トレンドなんだなあと思いました。

 

 確かに我が家も、モモが小4の時、とある中高一貫校に行ってみました。けん玉ショーや、化学部をのぞくのが楽しかったので、近所の工業高校にも、また後日行きました。そちらも、工作があったり、楽しんで帰ってきました。今の工業高校や高専は、さらに進化して、VR体験?など、調べてみると色々あるかもしれません。事前申し込みも必要かもしれないので、HP チェックした方がいいですね。

 

 来年のイベントにどうかなあと。

 お読み頂きありがとうございます(^^)