松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

文化祭ってどうなんだ?

こんにちは。

 

◯今日の本一冊

 

にんタマと11人のとうぞく―らくだいにんじゃらんたろう   尼子 騒兵衛

 

テレビもあるし、読みやすくておもしろい!

シリーズものだし、図書館でも何度も借りました。活字離れがすすむ世の中、ここから本好き、図書館好きがきっとはじまる、、予感。

 

 

◯大学?知らんがなの話

 

文化祭もすっかり終わりました。

 

夏休み、文化祭の準備をどうするか?

高3の今年、参加率あまりよくなかったよう。そりゃ皆勉強したいよね、さすがに。

 

我が家は、、本人に任せたところ、思いっきり打ち込んでいました。

 

受験にとっての夏休みも大事だし、人生で最後の高3文化祭も大事だし。揺れる心です。

 

子に任せてよかったと、今は思います。出席した分、自分なりに焦って、勉強しようとしていたような気もします。

 

浪人生は文化祭など関係なく、たんたんと勉強していますもんね。

現役生のイベントの多さよ。

 

10月は模試が、、ぐんと増えます。

 

今朝みたら、予備に買ってある、5冊のノートセット、またひとつ開けられていました。

 

お読み頂きありがとうございます。

Have a nice day ♫