松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

推し弁当本、弁当レシピは何ですか?

お弁当スタートの季節🌸

 

勝手ながら、お弁当本のイチオシは

 

「藤井弁当」お弁当はワンパターンでいい!

 

です。

 

一人前、肉80g が基本。

 

あとは、卵 と、緑の野菜があればいい。

 

あまりに作りすぎて、飽きると言われないために、たまに違う弁当で変化球出していました。

 

(時々サンドイッチにして!と言われた)

 

作り置き派には別の弁当本がよい、と思うのですが、朝、短い時間で作る派のための本。

 

藤井恵さんのレシピです。

 

何を作るか考えなくても、とりあえず肉卵野菜買っとけ となり、助かりました。

 

また、月曜日は、鮭(シャケ)弁 というのがインスタで流行っていましたので、日曜日には、塩鮭をなんとなく、買っておいたものでした。

 

本を読まなくても、あるものでちゃちゃっと作れる方には、憧れます。(o^^o)