松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

将来けんかしたら

受験の日は雨だった。下の子がいるし、春休み中のモモに、大学に一緒に行ってもらった。

 

行きだけ、一緒なら、帰りは同じに帰ればいいから、送らなくていいよ

 

と頼んだが、送迎、どちらもやってくれた。

そういうところ、モモらしい。

 

雨降りで、折り畳み傘しかないモモは

キウイ曰く、びしょ濡れだったらしい。

 

受験後、予定時間ぴったりに出てくる事はなかなか無いから、雨の中、折り畳み傘で待ってくれたモモ。

 

昼食と、何か食べたいと言ったら、受験後のカフェと、お土産まで持たせてくれたモモ。

 

将来、けんかする事があったら、

 

キウイは、この日のことを思い出してね。

 

足むけて寝られないぞ。

 

キウイの成功(?)のかげには、この日のモモの付き添いがあったんだってね。

 

心強かったよね。

 

私は一人っ子だから、あなたたちがうらやましいよ。

 

そして、キウイも、

 

「モモ、熱出してないかな?」

 

と、心配していたよ。