松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

今は推薦か一般かと問われれば

末っ子のために考える。私のためだけの🙏

受験覚え書き。

 

一般受験か推薦受験か。

 

夫は、推薦おし。

 

3月まで進路がわからないという事が無く、余裕があるから。

 

私は、どっちだろう。文系しかわからないが

 

確かに一般受験、ギリギリまでのリスクはある。

 

今回、最後まで勉強を極めたと思う。

 

共通テスト+その後の追い込みはすごかった。

 

私の受験時代なんて甘い甘い。あれ、何?笑。

 

例えば、クイズ番組を一緒に見ている時

 

一つの問題に対する考察が深い!

 

これは一般受験だからか!?と思ったりする。

(おいっ そんな事はないかもよ^^; )

 

あくまで文系の話、個人的見解です。

 

あの、ラストの追い込み、膨大な知識の詰め込みを思うと

 

一般受験も良いのではないか?と思ったりしてしまう。

 

(推薦の人のほうが、比較的真面目に大学生生活を送る傾向にある、というような記事も読んだ事があります)

 

だいたい、本人が推薦でいく!と言ったら推薦だし、一般やる!と言ったら、それはついていくしかないよな(⌒-⌒; )

 

みかんの受験まではまだ先。色々変わるし、見極めていきたい。