松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

逆算すると今はどうしたらよいのだろう

会社のホームページをのぞいてみると

 

文系、理系と職種ごとに募集があるんだな、とわかった。

 

そこから逆算する。

 

では、大学は文系か?理系か?

 

文系はレベルの高い大学を目指すこともできそうだが

 

理系だと厳しくなりそう🤔

でも、それなりに会社からの募集はある気がする。

 

そして逆算は続く。

 

将来何になりたい?

 

となると、とりあえず色々経験して興味ある分野を広げるのがよい気がする。

 

わが子は何が好きなんだ?

 

これやりたい!という目標が決まると

 

勉強📚も苦ではなくなるはず。

 

しかし、これやりたい!が決まらない、見つからないのも学生で🤔 

 

やはり色々経験させつつ、ベースの勉強もしつつ、社会のあれこれを、夢をつみとらない程度に会話しつつ。

 

今朝の結論(勝手ながら)

 

ま、あまり考えすぎず、追い詰めすぎず

 

人生どうとでもなるさ、で明るく楽しくいこう!