松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

人前で話すをテーマに

子供はどんどん前に出した方がいい

と聞いて、そうか、、と思った後。

 

我が家の三人は学級委員長はやっていない。

 

キウイは、スピーチ系が結構好き、だから置いといて(⌒-⌒; )

 

一番上の子モモの思い出。

六年生の時、私が、くじ引きでお別れ会会長になった(乳飲み子抱えて)。

 

お別れ会イベントでゲームを考えていたので(私、検索して考えた)

ルール説明をモモに発表させた。 

 

ちょっと長い原稿を書いたものを読み上げてもらうだけ。マイクを持って皆に説明。 

 

それだけだったけど、人前で話す経験になった(この場合、経験をさせた、になるな😆)

 

その後、中学一年生で先生から、生徒会の委員に立候補しないか?とお声がかかり、選挙活動をし、生徒会に入っていた。

 

中学生途中でまさかの転勤、転校。

転校先では緊張した毎日を送り、学校では本ばかり読んでいた。

 

部活でだんだん友達ができ(スポーツの力ってありがたいと思った)あんなに心配した転校も、今ではほんの小さな思い出。

 

人前で話すことは苦手では無い人に育ってくれた(そんなにじゃんじゃん出ないけれど😆全然オッケーです)。

 

◯今日の思い出 本

 

ペット   (小学館ジュニア文庫 し 2-3)

 

映画テレビで放映されていましたね (^ ^)