松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

どうしても忘れられない話

以前、小さな塾をやっているおばちゃま先生に、立ち話で、どうしても忘れられない話を植えつけられた。

 

というか、それが私の記憶に妙に残ってしまった。

 

それは、

「子供は、どんどん、前に出した方がいいよ。

会社に入って、前でスピーチしたり、人をまとめる時に、その経験が役立つからね。」

 

というような話だった。

 

スピーチ大会とか、生徒会とか、学級委員とかそういった類だと思う。

 

良くも悪くも、その話は残っている。

 

あまり、強いてもちがうし。うーん。。

悩めるテーマである。

 

皆さんにどうしても忘れられない話をおすそ分けしてすみません。

 

さーっと流してくださいね。

 

追記、その先生のお孫さん、スポーツ万能、頭良し、イケメン君だったんですよー