松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

本の紹介をゆっくりに

◯ブログを巡っていると、私も教育興味津々母ですので、心地よいです。仲間だー( ◠‿◠ )と。

 

今回の大学受験の目標は、困って頼ってきたら、一緒に考える、です。

 

確かマスクド先生がおっしゃっていました。

 

できてるかな、、わからないな。ただ、けんかがあまり無い。

 

それだけで私も子も気持ちが助かっています。

 

あまり言わないので、放置されてると思ってるかな。そんな事はないのですが(第二子はそう思いますよね)。

 

困って頼って来た時に、何とかする体制だけは作っていたいと思います。無駄な作業かもしれませんが。

 

猪木さんに会ったらビンタしてもらいたくて並ぶ、私が、マスクド先生ファンなのは、そんな感じなのだと思います。「やりすぎだー!」てたまに喝を入れてもらいたい😆

 

本の紹介、だんだんと負担になってきたので、これ、いい!と思い出したり、見つけたら、たまに載せてまいります。

 

楽しみにして下さった方(いました?)、毎回できなくて、すみません。

 

きっともう皆様のお子様は本好きです(^-^)

図書館行ったり。

 

そして親御さんも自分のための本を読む、というのがどうやら大事らしいです。その姿がうつる(感染)ような話を聞きました。

 

◯今日の思い出 本

 

小説 魔入りました!入間くん(1): 悪魔のお友達 (ポプラキミノベル に 2-1)

 

テレビから入りました。原作は違う方ですが、文の 針とらさんという方の本が好きでファンになりかけています。アニメ路線全開!