松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

話し合い

我が家は現役志向(あ、限定的だな)のため、夫と話し合いました。

 

お互いに仕入れてきた世間一般の大学情報を話し

また、本人の希望を聞いていこう と確認しました。

 

同じ話題を何日も繰り返してる気がします。

 

現役志向とはいえ、受験終了間際に急にくつがえる事も無いとは言えないし

 

少し先だけど、未来はわかりませんね。

 

現役志向なのは、ここまできたらどの大学でも

 

そこから良い影響を受けるだろうと思っているからです。

 

よく、社長になった人の学歴が新聞に載りますが

 

実に様々な大学出身ですし

 

結局本人の人間性なんだろうなと思います。

 

昨今 起業する人も多い。

 

今をときめく タクシーGO の社長さんの記事を読んだりして

 

本当にそうだなと思いました。

 

◯今日の思い出 本

 

学研まんが・ひみつシリーズ  ◯◯のひみつ

 

図書館であと一冊に迷ったら、とりあえず◯◯のひみつ と名のつくものを借りています。地球のひみつ、からだのひみつ など沢山有り。