松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

「大学はどこへ行こうと知らんがな」と思いたい! きっかけとなったYouTubeの話

 我が子に「題名は工夫するといいよ〜。」と言っておいて、この題名!! (まぴこさん、題名の件参考にいたしました)

 こんにちは 果物です。

 

 松江塾 に入塾するきっかけとなった教育系?YouTube は、

 

 「 マスクド先生 」 です。

 

 モモの大学受験中に、視聴するようになりました。

 

おすすめに出てきましたが、マスク姿があやし

くて(^人^) みていませんでした。。

 

とあるSNSで紹介している方がいて、、、、、ハマりました。

 

マスクド先生は 「親が大学受験を手伝うな!

 

ダメな大人を作り出すから」 というご主張。

 

コメント欄では 多くの父母が、マスクド先

 

生に、あやまり、懺悔しています。(^_^;)

 

マスクド先生history  は壮絶。

 

毒親 の動画達は 怖すぎ。

 

「 勉強しろって言うなよ 」だって(⌒-⌒; )

 

いつから手を離したらいいんですか?

 

産まれた時からです。

 

ひいぃ ごめんなさいっっ ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

受験時の親の暴言は 子の心にささり、一生の確執となる、ようなお話もされています😱

 

モモは志望校へ現役で、我が家的には大成功な受験だったけれど、対立もしたし、終わった半年以上、私が興奮して引きずった気がします。何より、私が不安だからって、モモの心を傷つけていたんじゃないかと。。

 

キウイの受験は、やっぱり何年もブログを読ん

 

できた、松江塾 を頼ろう と思いました。

 

マスクド先生は、よく、

 

「 大学受験の間、お母さんは 世界一周旅行

 

に行っていてください (^◇^;)  。」

 

と言います。。。

 

 

流石に 産まれた時から手を離すのは無理だけれど、 

 

大学はどこへ行こうと 知らんがな を貫く、

 

真島先生みたいな思考で受験にむかいたい。

 

大学受験がゴールではなく

 

たくましく、この社会を生き抜く子になって欲しい。

 

独自の、勉強伴走で追いつめてしまうなら 

 

松江塾 に、伴走して頂くのもありかなと思ったのです。

 

悩み😩を相談したり、情報をいただいたり、

 

今回の受験は何だか、、心強いです。

 

 最後に マスクド先生ファンなのに、何故松江塾を選んだのか。

 

◯ 何年もブログを読んでいた

◯ もし私ならこんな伴走をしたい、という方向性が一緒だった

◯ 自学して欲しい。おい、勉強は?って言いたくなかった

 

お読み頂き、ありがとうございました。