松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

片付け

こんにちは。

◯今日の思い出 本

 

1ねん1くみ1ばんワル    後藤竜二

 

こちらのシリーズ、一年生の頃からしばらく読んでいました。面白いらしく、次々と。

後藤さんの違う本も気になります。

 

◯大学?知らんがなの話

私は片付けに興味があります。苦手だからです。

 

大学受験は、高校受験の2倍以上の本の量になる、と思います。

 

上の子達をみてきて、、きちんとした片付けって必要無いのでは?という結論に達しました。

(基本的に私が苦手だからか!)

 

積み上げてよいのではないかと思います。

本人が把握できるなら。

 

AKR先生が以前、学年トップの子の机、の写真をあげていらして、

 

本、参考書が高く、積み上がっていました!

 

あ、これでいいんだ!と思いました。

 

また、片付けと勉強については書きたいと思います。