松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

社会見学

春休み 思い切ってお出かけを。

 

上野に行ってきた。

 

私はみかんと、国立科学博物館へ。

 

上二人は、東京都美術館へ。

 

キウイは、受験を通し、芸術にも興味を持ったらしい。今回はモネかな?印象派。みたいと。

 

美術館はとても混んでいたそう(⌒-⌒; )

 

さて博物館。思ったよりは、空いていた。

 

各フロアみるもの満載で

 

また来ようね、

 

と言った。

 

漠然とまわってしまったが、

 

イベントとかおさえて行くべきだったな。

 

宇宙への挑戦の様子が詳しく説明されていたり

 

大きなスクリーンでの、今風な映像。

 

本でいれてきた豆知識を時々説明してくれる、みかんに、「へえーそうなんだね。」と聞く私

 

子に解説してもらうのもいいもんだなあと。

 

本と、現物がカチッと一致するかんじ。

 

あまりに情報が多すぎて

 

いつかまた、挑戦しよう。