松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

帰省②

✳︎ ゴン助さん、応援投稿 ありがとうございます。(^^) 涙 出そうでした。頑張ってみます。

 

 

昨晩 みかんと就寝しようとしていると、

 

モモが みかんの寝かしつけ?にやってきた。

 

皆でワイワイ腹筋をして 

 

キウイも交えて 昔の私の教育ママぶり、

 

今との違い について爆笑しながら話し合った

 

自分たちの時より みかんに対しては甘くなってる! もはや 友達じゃん!

 

と つっこまれる

 

あんた達が大きくなり 親と近くなったんだよ!  と私。

 

( 何年も松江塾ブログを読み、漫画もゲーム

 

も必要 ということが分かってきたから ㊙️)

 

上、二人の 黒歴史⁉︎ を語り合い

 

10時すぎたよ!と、電気を消した。

 

そこから モモが 語りだす、語りだす。

 

あちらでの暮らしぶり、、

 

私は目をつぶり、相槌をうちながら聞く。

 

こんなに話す子になってくれてよかった。

 

これは?徹夜で話すか?と思っていたところで

 

キウイが、ちょっと来て!

 

と、モモを連れて行った。

 

みせたい 動画があるらしく^^;

 

 

 

将来 私に話せない事も

 

家族の誰かに話すだろう。

 

いや、母は必要?だよな ⁉︎

 

おやすみなさい。