松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

英単語は突然に

いや、数日前から試験的に何かどんどん送られてきているな〜

 

とは思っていたようです。

 

もちろん「知らんがな」ですから、私も、キウイが言い出さないし、触れずにいました。

 

そんな中、正式に真島先生の、「英単語はじめます」宣言があり、↓

11/12【高校生、英単語テストスタート】の件↓

www.matsuejuku.com

 

夜にそっとドア越しに、言ってみました。

 

「真島先生、何かはじめたようだよ。」。

 

すると、

 

「あー、それね、なに?なに?どれ見せて、どんな問題?」

 

と、興味津々、くいついてきました。

 

そして、あーだ、こーだ言いながら、おもしろそうにといていました。

 

「数日前から来てたよね、数日前のはどんな問題?」 

 

ですと。

 

ごめんなさい。先生。母は偏見を抱いておりました。

 

あの子は自分の勉強があるからこの件は取り組まないだろうと。。

 

 

本日も英単語、楽しみにしております。