松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

週末は希望により自然体験

週末は釣りがしたいと言うので、近くの小川で釣りができるらしい場所を検索。

 

夫と出かけた、みかん。自然体験系は任せております(⌒-⌒; )

 

ジャボンして、靴下濡れた、と笑って帰ってきました。

 

釣れなかったらしい、、、。

「波平さんだって釣れないよね。」と私(サザエさん参照)。

 

次回への対策を話し合っていました。

 

キウイは栗羊羹を手作りしていました。

 

寒天が足りなかった、ゆるい!と、完成したのに、もう一度寒天を足して煮直していました(⌒-⌒; )             ワタシナラヤラナイ

 

栗の甘露煮は甘すぎた、というのが課題のようです。(いや、美味しかったよ)

 

◯今日の思い出 本

 

野口英世 伝記 ポプラ社

 

みかん、急にどうした!?寝床で読んでいました。