松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

2月のとある週末

小学校もテスト期間を発表するようになった。

 

あれ?以前から? 大声で、

 

キウイ「自分の時はこんなんじゃなかった!」

 

まあ、まあ、松江塾ブログを読んでいると、そうもいきませんて。

 

算数、書くの面倒くさい!と、たいていの計算を暗算でしようとする、みかん。そろばん子あるあるですね。

 

で、暗算間違いをして、ケアレスミスとして引かれたり(^_^;)

 

ほぼ暗算に、頭からシュウシュウ煙を出しながら

 

(母にはそう見えた気がしたよ、そしてあたしゃ無理だよ、田舎すぎて珠算習えなかったよ、ラジオで挫折したよ、てかラジオで珠算て何ですの?) 

 

終え、

 

外で 凧上げをした。

 

う、うまいっ。上の二人も、どハマりしたが、みかんもなかなか。

 

風の向きとか、力の具合とか

 

下手な私に指導する。

 

み「もっと走るんだよ!」

 

 

はい、老体、へとへとです。アプリをみたら、4000歩歩いていた!しかし、一万歩の方がいた!?、、、まだまだ届かずです。(⌒-⌒; )

 

「あのさ、お母さんは晩御飯も作るんだからね!」

 

と、軽く悪態を付いて、

 

とんぺい焼きと刺身を夕飯に。

 

そして日曜夜には、光る君へ を私が?楽しみました。とさ。