松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

私が英語を勉強する理由

ずっと前のブログで

 

「 高校生に私が負けたくないこと 」

 

を書きました。目的はそこで書いてあるのですが

 

この歳で英語を勉強し続けるのは、モチベーションの維持が大変です。

 

見つけたのが、ラインのチャットルーム

 

英会話初心者ルーム

 

です。ダラダラ英会話、英語勉強について語り合っているルームなので、(⌒-⌒; )

 

通知も多すぎ、学生さんにはおすすめできません。

 

大人がもう一度学び直そっかな〜という位の、ノリのルームで日本語だらけの日もあります。

 

興味ある方はのぞいてみるとよいかと思います。^_^

 

このルームのおかげで、モチベーション(皆、やってるから、自分もがんばろう)を保てるようになりました。

 

◯今日の思い出 本

 

にゃんにゃん探偵団  杉山亮

 

この作者さん、みかん、大好きです。