松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

子の本にカルチャーショック

今日の思い出 本

 

マインクラフト ドラゴンと魔女

 

学校から借りてきて、読めないかも、というので、どれ?と読み聞かせをしてみました。

 

文章から、シドニーシェルダンを思い出すのはなぜだろう、、、。

 

イクラ用語が沢山出てきて(⌒-⌒; )私にはよくわからない点もありましたが

 

話は たたかい?にむかう系でした。マイクラですからね。まだ途中です。

 

この小説シリーズ、同じ作者が書いてるようではないんですね。この作者が好きとか好み分かれそう。

 

身内が命を、、という設定もあったり。

「くらいよ、そういう話、でてくるよ。」と。

 

日本の児童小説と設定が違うなあ。と、カルチャーショックを受けました。そういう点が大人びている。

 

とりあえず、引き続き、私も読み進めてみたいと思います。