松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

今年の夏休みは 頼りになる人

夏休みはバイト。

 

戦力になる人

 

と思われたに違いない。

 

モーレツに、シフトに入りまくり。

 

汗だくで

 

大丈夫かな?

 

食事面、しっかりしておこう。

 

休日は遊び。

 

休み?あるのか?

 

若いからできてしまうが、それでも、休みは必要なのだ そうだ。

 

二人ともバイトから様々な事を感じとって

伝えてくれる。


一人は、再現VTRのような事もしてくれる。

皆で、笑い飛ばす。

クレーマー客が来たりと、内心、「苦労したのね🥹」と、母としては、思う。

 

こういう、勉強だけでは得られない体験があるのもバイト。働く前の。

 

それを聞くみかんは、バイトって、こわーいと思ったりしている。

 

来年には、短期留学できるぐらいに

 

うん、口に出していれば、

叶うかもしれないよね。

 

私も少しアンテナをはっておこう。

 

しかし、大学生二人、お金がかかるよね、

 

みかんの塾代を削らなければならない現状。

 

いつか塾に入れるかもしれないから、基礎勉強はしておきたい!

 

Hey, Mom,  just relax !