松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

本棚と本の積み方を考える

先日、本棚についての記事を、ポレさんと、かいじゅーママさん のお部屋で読み

 

本棚欲しい!と私も思いました。

 

しかし!ただ今 絶賛 断捨離中!

 

あるものを活かす!という方向で

もがいています。

 

やはり我が家も図書館頼り。

 

北欧暮らしの道具店 さんが好きなのですが、

 

その中で、おしゃれさんの、本の積み方にひかれました!

 

縦にも並べるが、その前とかに、横積みもしている!

 

子供にはとりにくいかもしれないけれど、  

 

横積みもありかな、と思わされ、

 

改良を重ねています。^ ^

 

知ってるよ!だったら失礼いたしました。

 

北欧暮らしの道具店 

 

第1話:北欧ヴィンテージのシェルフに。あえて揃えず、好きと歴史を積み重ねて(店長佐藤編)

 

など、検索すると、横積みの、本棚の様子が見つかるかもです(`_´)ゞ 

 

あれは、海外の方もそんな積み方をするのでしょうかね?なんかオシャレ笑。

 

しかし、でっかい本棚には 憧れますね。

 

そしてポレさん、ブログ全部のご紹介、ありがとうございました^ ^